hiiitann’s diary

専業主婦ひーたんの平凡な日々(二人目妊娠中)

Staubで秋鮭と舞茸の炊き込みごはん

こんにちは🤗

 

今日は雨〜☔️

週末暑かったからちょっと涼しくて快適✨

 

そんな今朝の朝ごはんはこちら〜

 

鮭と舞茸の炊き込みごはん

 

いつも通りおにぎりか食パンにハムはさんだだけのサンドイッチにするはずが、

 

昨夜娘が急にしゃけの炊き込みごはんにして〜♡って。。。

 

朝から面倒だなあと思ったけどたまにはご希望通りにしてあげましょう( ´ ▽ ` )💕

 

 

お米2合に、

醤油、みりん、お酒  大さじ2

お砂糖 大さじ1

塩 ひとつまみ

茸と鮭乗せて炊くだけ〜♪

 

我が家はちょっと甘めの味付けが好みです😋❣️

 

朝からむすめもおいしい〜とご機嫌で幼稚園に行ってくれました🦄✨

 

 

炊き込みごはんが美味しい季節♡

秋って大好き☺️💖